ウェルカム

「善福寺 水と緑の会」は、会員を募集しています。自然環境の保全が大切だといわれながら、開発は進み、武蔵野台地の緑は減り続けています。
なぜ自然は私たちにとって大切なのか。先ずは、自然と人との関わりを、身近なところから見つめてみよう。そんな思いから、「善福寺 水と緑の会」はスタートしました。
だから、いつも私たちが向き合うのは、身近な自然です。善福寺公園を中心に、井草八幡、東京女子大、国分寺の殿ヶ谷戸公園などで、多くの講師の先生方のご指導をいただきながら、樹木、昆虫、湧水などをテーマに、毎年自然観察会を開催してきました。
これからも、広い武蔵野台地の中の自然と親しむ企画を進めてまいります。
ぜひご一緒に、身近にある豊かな自然と触れ合い、都市と自然の共生について考えて見ませんか。

会員の資格

自然環境保護に関心を持ち、当会の目的に賛同する個人及び団体

会員種別

種別会費特典
正会員入会費1,000円 年会費12,000円・当会総会に出席し、議案について意見を述べ、採決に参加できます。
・当会主催のイベントに優先して且つ無料で参加できます。
・ボランテイア保険料を当会が負担します。
賛助会員 年間2,000円以上・当会主催のイベントに優先して且つ無料で参加できます。
・ボランテイア保険料を当会が負担します。

お申込み方法

下記ボタンよりお申込みいただけます。審査後、こちらより連絡させていただきます。

会員申込はこちら